読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミクシィグループ公式ブログ

ミクシィグループの様々な取り組みや最新情報をご紹介させていただきます

「友人リスト」「あなたの友人かも」の表示変更について

こんにちは。mixiPRスタッフです。 
本日9月28日より、「友人リスト」と「あなたの友人かも」の表示を、ニックネームとプロフィール情報の「名前」を併記するよう一部変更いたしました。今回のブログでは変更箇所について、改めてご紹介させていただきます。

 

 

お互いを認識しやすいよう名前を併記

 

当社ではこれまで、ユーザーの皆さまがmixi上でより便利に友人・知人とつながりやすいよう、「mixi同級生」や「同僚ネットワーク」、「mixiキーワード」などの様々なサービスをご提供してまいりました。

 

そして今回、相手のプロフィールを訪問しなければ分からなかった「名前」を、mixi上でつながるきっかけとしてご利用の多い「友人リスト」と「あなたの友人かも」に表示されるニックネームに併記することで、ユーザーの皆さま同士お互いを認識しやすいようにしてまいります。

 

なお今後、「mixi同級生」、「同僚ネットワーク」などにおいても、ご登録いただいている「名前」の併記を進め、mixi上でさらにつながりやすい環境を整えてまいります。

※モバイル版「mixi」では、2008年8月より先行して「あなたの友人かも」において「名前」を併記いたしております。

 
name.jpg
 

 

<公開範囲の設定方法>

プロフィールに登録している名前は、公開範囲をユーザーの皆さまご自身の希望に合わせて設定いただくことが可能です。友人以外の他のユーザーから名前など見られたくないという場合は、下記ページより公開範囲設定を「友人まで」や「友人の友人まで」に設定することができます。公開範囲を「友人まで」「友人の友人まで」と設定いただいている場合は、mixiユーザー全体に公開されることはございません。

 

公開範囲の変更はこちらからお願いいたします。