読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミクシィグループ公式ブログ

ミクシィグループの様々な取り組みや最新情報をご紹介させていただきます

気になるページをもっと共有しやすくする「mixiチェックブックマークレット」

こんにちは。mixiPRスタッフです。

本日より、様々なウェブサイトをmixiチェックできるブックマークレット機能がご利用いただけるようになりました。

 

 

「mixiチェックブックマークレット」とは

ブラウザのお気に入りやブックマークに登録して使う、JavaScriptで作られたプログラムです。

「mixiチェックブックマークレット」を設定することで、友人に簡単に情報共有をすることが可能です。

設定方法は以下に紹介しています。

 

 

友人への共有も簡単

「mixiチェックブックマークレット」を活用すれば、訪問したサイトに「mixiチェック」ボタンが設置されてなかったとしても、簡単にページの情報を友人に共有することが可能になります。
 
友人に知らせたいウェブサイトを表示した状態で、お気に入りバーに設定した「mixiチェック」をクリックすると、友人にシェアしたい情報を見つけた、その気持ちを逃さずに、友人に共有することができます。
 
是非、一度ご利用いただいてみてはいかがでしょうか?
 
 
 

 

ブックマークレット設定方法

 

mixiチェック

 

Firefox,Chromeをご利用の場合

「mixiチェック」のリンクをそのままドラッグ&ドロップでお気に入りバー(ブックマークツールバーなど)に追加してください。

 

url_ff007.jpg   url_ff008.jpg

 

 

 

 

Internet Explorerをご利用の場合

①上のリンクを右クリックし「お気に入りに追加」を選びます。

url_ie009.jpg

 

 

※環境によって、セキュリティの警告が表示される場合があります。その場合は「はい」をクリックして先にお進みください。

url_ie010.jpg

 

 

 

②お気に入りに追加された「mixiチェック」をリストから右クリックし、「お気に入りバーに追加する」をクリック。
url_ie011.jpg
 

 

 
③ブラウザのツールバー上に「mixiチェック」のショートカットリンクが表示されます。
url_ie012.jpg