読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミクシィグループ公式ブログ

ミクシィグループの様々な取り組みや最新情報をご紹介させていただきます

毎日のお出かけが楽しくなるiPhoneアプリ「Pelo」が登場

こんにちは。mixi PRスタッフです。

スマートフォンの位置情報機能を利用して親しい友人や家族と「今いる場所」を共有でき、犬のキャラクターがクーポンやバッジなどのアイテムを集めてくれるiPhone向けアプリ「Pelo」がリリースされましたので、ご紹介したいと思います。

「Pelo」は、チェックインとつぶやきをベースとしています。「Pelo」でつぶやくと、自分の居場所が地図上に表示されます。同様に、mixiはじめSNSでつながる友人たちが「Pelo」でつぶやいた場所も地図に反映されます。友人がいる場所、友人が何をしているか、何を思ったかが一目でわかる、位置情報をきっかけに新たなコミュニケーションを促進するアプリケーションです。

AppStoreから「Pelo」をダウンロードし、mixiのアカウントと連携します。あとは位置情報つきでつぶやいたり、さらに撮影した写真を添付してつぶやいたりするだけです。友人が「Pelo」を利用していれば「Pelo」だけでもコミュニケーション可能ですし、友人が「Pelo」を利用していなくても「Pelo」上での投稿はmixiなどの普段ご利用のSNSにも反映されます。

pelo_01.jpg

他にも、地図上にいる友人に気軽に連絡を取る機能や、空き時間を友人に知らせる「Free」ボタンなど、親しい友人とのコミュニケーションがさらに楽しくなる仕掛けもご用意しています。チェックインすると犬のキャラクター「Pelo」が様々なバッジやクーポンを掘り出してくれる、ちょっとした遊び要素も付加されています。

チェックインの実績が増えるほど、新しいバッジが付与されていきますので、毎日のお出かけがちょっと楽しくなるのではないでしょうか。

また、今日2月14日はバレンタインデーです。チェックインすると記念のバッジがもらえる特別企画を実施していますのでぜひお試しください。このようなちょっとしたサプライズ企画も用意されています。

※バレンタインデー企画の対象は男性のみとなります。

pelo_02.jpgpelo_03.jpg

mixiユーザー限定で無料クーポンがもらえるキャンペーンも

また、「Pelo」とmixiのアカウントを連携している方を対象に、3月6日より「Pelo」を活用したクーポンキャンペーンを展開する予定です。「Pelo」でチェックインしたユーザーの中から10,000名(予定)にローソン店舗で使える無料クーポン券が提供されます。この機会にぜひ外出を楽しくするチェックインアプリ「Pelo」をダウンロードしてお試しください。

なお、「Pelo」は、株式会社ミクシィと株式会社バスキュールが共同で設立した、株式会社バスキュール号が手掛けています。

※クーポンが無くなり次第終了します。

※クーポンはmixiアカウントでご利用のユーザーのみ獲得することができます。

※キャンペーン詳細は変更する可能性があります事あらかじめご了承ください。詳しくはキャンペーン開始時に「Pelo」内でお知らせいたします。

iPhone版ダウンロード(App Storeへリンク)

(Android版は近日中公開予定)

より詳しいPeloの機能紹介、ダウンロードはこちら:

http://pelo.jp/

株式会社バスキュール号の詳細はこちら:

http://www.bascule-go.com/