読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミクシィグループ公式ブログ

ミクシィグループの様々な取り組みや最新情報をご紹介させていただきます

書かれた本はのべ70万冊以上!大好評の「mixiブック」キャンペーン。

こんにちは。PRスタッフです。

本日はスタートからわずか1か月で70万回以上作成された「mixiブック」をご紹介します。


「mixiブック」とは、自分の投稿内容やプロフィール写真、友人のつぶやきやなどmixi上のデータが取り込まれ、自分と友人達のちょっとした素敵な未来が描かれる「mixiブック」が生成されるというキャンペーンです。そこには未来の自分のプロフィールや日記が書き込まれます。さらに普段からmixi上でコミュニケーションをしている友人からの、未来に書かれるかもしれないコメントや紹介文なども入り、mixiならではの世界で一つのオリジナルのストーリーブックが出来上がります。

book01.jpg

■友人経由での利用が約半数以上

今回のキャンペーンサイトへの訪問は、半数以上が、「mixiブック」を体験した友人の「mixiチェック」や「つぶやき」経由によるものです。クオリティの高いコンテンツと、仲のよい身近な友人からの巻き込みの相乗効果で、短期間で多数の方が参加するキャンペーンとなりました。

そして、「mixiブック」は、インテル社の「Ultrabook(TM)」とのキャンペーン企画で、「インテルのUltrabook(TM)によって、まったく新しいmixiの楽しみ方を提案する」というコンセプトを元に開発されています。今回の取組みについてインテル社から「インテルの新しいカテゴリー「Ultrabook(TM)」を、若年層、特に女性にどのようにご紹介していくか。これまでのPCのイメージを突き破るような案をと知恵を絞り、行き着いたのが「mixiブック」です。お陰様で、どんどん勢いに乗っています。バナーなどの告知に引き続き、友人を通しての広がりが予想以上に見られたのが嬉しい成果です」とコメントいただきました。

この機会に「mixiブック」をぜひ試してみてください。

book02.jpg

「mixiブック」はこちらから:

http://pr.mixi.jp/ultrabook.pl