読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミクシィグループ公式ブログ

ミクシィグループの様々な取り組みや最新情報をご紹介させていただきます

「Twitterから探す」機能リリースについて

こんにちは。mixiPRスタッフです。


ミクシィではこれまでメールアドレスや学校、会社、Gmail™からなど、ユーザーの皆さまが友人とつながりやすい環境を整えてまいりましたが、本日よりTwitterで相互フォローしている人の中から『mixi』でもつながりたい友人を探すことが可能になります。
 

■"つながりたい人"と便利につながることのできる環境へ

様々なソーシャル関連のコミュニケーションサービスの普及と使い分けが進む中、ミクシィではユーザーの皆さまが "つながりたい人"と便利につながることのできる環境を整えていくことが大切だと考えています。
既に『mixi』上では、「mixiボイス」や、mixi Xmasなどをはじめとするイベント時に『mixi』への投稿に加えて、ユーザー様ご自身が選択しTwitterへの投稿をシームレスで行えるような環境を整えてきました。


今回新たに「Twitterから探す」機能をリリースし、投稿の連携だけではなく、Twitterで相互フォローする友人の中から、よりクローズドなコミュニケーションを楽しみたい友人を探してくることが可能となります。

※「Twitterから探す」機能の利用を希望される方は、ご自身で認証設定をしていただく必要があります。詳細は下記をご参照ください。

 

■「Twitterから探す」設定について

 

「Twitterから探す」機能のご利用方法については、「運営者のお知らせ」をご参照ください。いますぐ利用開始をご希望の場合は、こちらから設定可能です。


<設定画面>
tw_01.jpg
・「Twitterから探す」機能は、ご自分が設定することで利用可能です。ご自身で認証を行わない限り、本機能の利用はできません。また、連携設定をしない限り、『mixi』を利用していることが相互フォローの相手に伝わることはありません












tw_02.jpg

・相互フォロー一覧で、『mixi』を相手が利用していた場合は、"友人に追加"と表示され、『mixi』を"利用していること"が相手には伝わりますが、『mixi』に登録しているニックネームやメールアドレスなどが伝わることはありません。
 

・相互フォローの相手が『mixi』に登録していなかった場合は、「追加リクエストをTwitterに送る」を利用し、友人申請を送ることができます。申請は、相手のダイレクトメッセージ宛に送信されます。
なお、Twitterのタイムライン上にリクエストをおこったことが公開されることはありません。







 

参照