読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミクシィグループ公式ブログ

ミクシィグループの様々な取り組みや最新情報をご紹介させていただきます

アイビー茜が選ぶ「恋に効くおまじない」アプリアイコン

みなさんこんにちは、mixi PRスタッフです。

先日発表したiOSアプリ「ピクコレ」は簡単にフォトをまとめて、ワンタップで開けるアルバムを作れるアプリ。

アルバムのアイコンは自由に設定できるので、好きな写真でアイコンを作る用途にも使えます。

好きな写真でアイコンを作ってもいいですが、せっかくなら恋や仕事に効くアイコンを!と思い、占い師・アイビー茜先生に話を伺いました。

----「ピクコレ」を使って、恋や仕事が充実するアイコンを作ることは可能でしょうか?

(アイビー茜)スマホはいつも持ち歩いて、1日何度も見るものですね。そこに恋や仕事の運気があがるアイテムをアイコンにすれば、毎回見るたびに意識し感化されるので、 効果はあります。

----では早速、恋愛の運気があがるものを教えてください。

(アイビー茜)すぐに準備できそうなのは、ご自身の足のペディキュアネイルでしょうか。色は赤がいいです。

赤は女性的なバイタリティを表し、足には「地に足の着いた恋愛」ができる、という意味合いがあります。これで女性的魅力がアップし、すごくモテると思います。

たまご」もいいですね。たまごは生命力の表れで、自分のモテ運が上がりま すし、美容運も上がります。

----「自分のペディキュア」と「たまご」でモテモテですね!一方でわりと 「ダメ恋愛」を繰り返してしまうことが多いのですが・・・(個人的質問)

(アイビー茜)それなら「孔雀の羽根」がオススメ。

孔雀はサソリやマムシなど毒を持っている生物を食べても消化します。それが 魔除けになり、ダメ恋愛を遠ざけてくれます。

----例えば、「もう一度よりを戻したい」とかだと?(これも個人的質問)

(アイビー茜)復活愛ですね。これは「鹿のツノ」ですね。折れても何度も生え変わり、繰り返すことを意味しています。

----「鹿のツノ」ですね。これは写真撮るのが難しそうですね。

(アイビー茜)そうですね、「生え変わり」であれば、ヒゲでもでもいいと思います。

----ありがとうございます。では、今の恋愛を大事にしたい人向けには?

(アイビー茜)ピンクのリボン」ですね。2つの縁を結ぶ意味で、ちょうちょ結びのリボンがオススメです。ほどけてもすぐに結べますから、ずっと仲良くできるアイテムです。

----ずばり、「結婚」は?

(アイビー茜)六角形の「ヘキサグラム」ですね。安定した形であり、上向きの三角は男性を、下向きの三角は女性を表しています。

----これは力強さを感じますね。これで恋愛は大丈夫ですね。

(アイビー茜)そうですね。アイコンだけではなく、スマホのケースも変えてみてはどうでしょう。

スマホ本体は無機物なので、ケースは有機物が良いでしょう。木のケースや、皮や布などでできたものがオススメ。仕事運もあがりますよ。

----ありがとうございます、是非試してみます。

ぜひ「ピクコレ」をダウンロードして、アイコンを作ってみて下さい!

【月の占い師 アイビー茜】

占い歴19年。7歳の時に油絵教室でタロットや占星術の書物に出会ってから、親からタロットを買い与えられ、占いをすることが日常に。以後西洋占星術をはじめとする古今東西の占いに慣れ親む。鑑定に使う占術は、宿曜占星術、西洋占星術、タロットの3つ。webメディアでは現代風にアレンジした独自のおまじない、ファッションと占いを絡めた「占いオシャレ♡」などを発信している。