読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミクシィグループ公式ブログ

ミクシィグループの様々な取り組みや最新情報をご紹介させていただきます

「おっさんマン」のSF(少しファンキーな)超人をご紹介!

こんにちは、mixiPRスタッフです。
日本初!? SF(少しファンキーな)スマートフォン向けパズルアクションゲーム「おっさんマン」のAndroid版を公開しました!

 

「おっさんマン」は、誰でも簡単に楽しめるパズルアクションゲームです。
この「おっさんマン」の魅力の一つに、物語を彩る物悲しくもどこかキュートな超人たちの存在があります。

 

本日はその超人の中から、PRスタッフが独断と偏見で選りすぐった、3超人をご紹介いたします。

 

 

1.田中国王(タナカ・クニオ)

彼の名は、田中国王(タナカ・クニオ)。ご覧の通りの王様超人ですね。
超人ボトルでタップするとお声を発するのですが、彼の顔立ちや表情から想像する声よりも落ち着いておるのでございます。
王様超人という名のもとに超人活動を続けておりますが、王族ではないとか・・・。
クニオの超人パワーは「フィーバータイムがちょっと長続きすること」、高得点を狙っている時には重宝するパワーです。

 

2. THE応援ズ

続いては、超人では珍しい男女のペア、応援超人「THE応援ズ」でございます。
そこに応援できる何かがある限り、彼らが声援をやめることはないのである。
応援というその名の通り、その能力も非常に有効。スコアを5%アップに加えて、3回までミスタップもカバーしてくれて頼もしい!

高得点を狙うあまりミスタップが増えてくるものなのです。 フレフレ私。

 

3. 団地妻

すべてのドラマが昼間に起きている。そう「団地妻」。
こんなに笑顔なのに、「こんなこと主人には言えないわ・・」という意味深ボイス。私はあなたのとりこです。

 

 

◆もちろん超人だけじゃない!

主人公の「おっさんマン」の変化もゲームの見所です。
どんな力を発揮するかは、ゲームでご確認いただければ幸いです。

▲おっさんマン寿司モード

 

おわりに
本日ご紹介した超人の他にも、たくさんの超人があなたをお待ちしています。

・各ストアで「おっさんマン」を検索
・アプリダウンロードURL:
【iOS】:https://itunes.apple.com/jp/app/id665764005
【Android】:https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.mixi.game.thirdimpact.osm&hl=ja

 

 

おっさんマンの主題歌とプレイ動画はこちら!