ミクシィグループ公式ブログ

ミクシィグループの様々な取り組みや最新情報をご紹介させていただきます

良いプロダクトを生み出すための働きやすい環境をご紹介 ~就業型インターンシップ「Dive into mixi GROUP」の補助制度や福利厚生について~

こんにちは!ミクシィグループ新卒採用担当です。

 

ミクシィグループでは、就業型長期インターンシップ「Dive into mixi GROUP 2017」を実施します。

インターンシップに参加してみたいけど、「交通費や滞在費が用意できないから参加が難しい」や「インターンシップ先の環境になじめるか不安。」というような悩みを抱えている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

ミクシィグループでは、より多くの方にインターンシップに参加してもらいたいという思いから、交通費や宿泊施設を用意し、金銭面を心配せずにインターンシップに励んでいただける環境を用意しています。

また、社員とランチに行く機会や懇親会もあり、社員や同期インターン生との交流を深める機会も設けています。

 

今回の記事では、インターンシップにおける補助や交流会ついてご紹介したいと思います。

各種補助や交流会について

  1. 通勤交通費支給
    近距離・遠距離に関わらず、通勤する際の交通費を毎回支給します。
    さらに、遠方者の方は、東京に上京する際の交通費も支給します。
  2. 宿泊費用補助
    関東圏外在住者は、宿泊先をこちらで手配します。
    滞在中にかかる宿泊費用を補助しますので、遠方者の方も安心してインターンへ参加していただけます。
  3. 社内勉強会への招待
    インターン生は、AndroidランチやiOS飯など社員の技術情報交換会や勉強会の場に参加することも可能です!トレンドやギークな情報のキャッチアップができるだけでなく、異なるサービスに携わる多くのエンジニアと交流できるチャンスです。
    f:id:mixi_PR:20170526115500j:plain
  4. インターン生ミーティングや懇親会の開催
    インターン生同士での交流を深めてもらいたいという思いから、インターン生同士が現在取り組んでいる業務を報告しあったり、困っていることをお互い相談できるインターン生ミーティングという時間を設けています。
    さらに懇親会を通じてインターン生同士のつながりが深まり、就業後にslackで声を掛け合って晩御飯を食べに行ったりするくらい仲良くなっていました。
    普段は関わることのない他学校の学生同士の交流や、異なるジャンルの勉強をしている人同士で新たなつながりをつくる良い機会になると思います!
    f:id:mixi_PR:20170526115508j:plain

先日掲載した記事に、過去にインターンシップに参加した学生のインタビュー記事や、
インターンシップ経験について綴ったブログをまとめたものがありますので、ぜひそちらも読んでみてください。

pr.mixi.co.jp

またミクシィグループでは、働きやすい環境を実現するために様々な福利厚生を設けており、インターン生も社員と同様に福利厚生をご利用いただいてます。

福利厚生について

  1. フリードリンクマシンの使用が可能
    執務エリア内にあるフリードリンクマシンをご自由にお使いいただけます。
    コーヒーやお茶はもちろんのこと、お味噌汁やポタージュ、はるさめ スープなど種類豊富にご用意しています。
  2. お弁当代金の一部補助など
    ミクシィグループではランチに販売されているお弁当代金の一部を会社が負担しますので、安くて美味しいランチを買うことができます。
    インターン中はオフィス内で社員と一緒にランチを食べる機会も多くあります。
  3. マッサージルームの利用が可能
    事前に予約をしていただければ、インターン生もマッサージを受けることができ、業務中に施術を受けることが可能です。ぜひマッサージを受けリフレッシュしていただければと思います。

今回は、求人票に記載されている情報だけでは分からない、各種補助や福利厚生についての情報をお伝えしてきました。

 

最後になりますが、下記にミクシィグループの就業型長期インターンシップの概要を記載します!

募集概要

  • インターン形式:就業型長期インターンシップ
  • 時給:¥1,100
  • 期間:4週間以上から応相談
    ※コースによって異なりますので、面接時に確認させていただきます
  • 募集職種:エンジニア・デザイナー
  • 選考フロー
    応募(マイページ作成)→エントリーシート選考 → 人事社員との面接→ 現場社員との面接 → 参加決定
  • インターンシップ詳細と応募先URL
    こちらのページから詳細の確認と申し込みが可能です。

ぜひ、Dive into mixi GROUP 2017 Summerへのご応募お待ちしております。
また、就業型長期インターンシップ以外にも、新しいインターンを企画中です!
詳細が決定しましたら、お伝えしますので楽しみにしていてください。